2011/04/19

【MHF】HR100以降の狩猟

まいど~♪

MHFにログインしてから疑問にぶつかりました(><)

「HR100以上は何をするのか?」

100以上で変わることは??
・変種の存在
・素材の変化
・武器防具の強化
・武器防具の種類
でしょうか??

いったい何から手を付けていいのかわからないので
ひとまずHRPシフトザザミ2頭(またザザミだわw)
でグリグリと。

エクストラ期間なので、素材収集に走り、
どうしよう??
と悩んでいると

金銀ヴァシムのお誘いが。
とりあえずGOで。
ヴァシムはなかなかタフであり、ガンランス砲撃で味方を飛ばしてしまったりすることが多かったですが、無事討伐。

クックの変種にも同行し、HR100以降のことをいろいろ聞いていると
どうやら
SP武具の生産
がHR100以降やっておくこと。らしい。
フムフム

んじゃ金のフルクシャだな★
と思いきや
「素材の入手が大変だから後だね~」
と。

ショック><

それだったら、SP武器を作ろう!
と生産リストを眺めていると、その数の多さに戸惑い(@_@)
「変種は無属性がオススメ」
ってことなので、太刀を作ることに決定♪
天上天下~(失念)
理由は最初の生産にクシャ素材を使うからw


足りないのは
秘棘2個
センショク草・黄2個

草は団メンバーからいろいろといただき、
(虹とか黄とか黒と白・・・感謝★)
秘棘を目指し、いざエスピナス変種!!

変種=ほぼ初見(初めての変種はザザミ)

な状態で、エスピで解毒薬忘れて><

かろうじて1乙せずに(パーティの火力様様><)

幸い秘棘を1個ゲットしましたが、長い道のりになりそうな予感・・・

まだまだこれからですね★


最後に桃ヒレを獲るべくドスガレオスへ。
・・・

・・

出ない><

コツコツ貯めておけばよかったなぁ
と若干後悔しながらに終了★

根気でファイト~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿