2011/02/12

【MHF】始めました

ひょんなことからMonsterHunterFrontierを紹介され
始めることにしました。

今までPSP主体でMonsterHunterシリーズはやっていたので
コントローラー操作に手間取る不安はありました。


その不安、、、


見事的中w

カメラ操作がPSPは十字キーでしたが、今回は

「右すてぃっく」!!

(十字キーでもできるみたいなんですが、操作に難がありました・・・)

あぁ、画面が予期せぬ方向にグルグル回る・・・w
と、小一時間ばかり操作に慣れようと必死でした。


そこへ、リアルにお世話になっているAyameさん登場。

『行きます』

の一声でwクエスト連行です。

初日・・・
HR1~2は無料期間のため、狩りに連れて行かれました。
習うより慣れろ!
このゲームの基本ですね(^^)

ちなみに・・・
・画面の大きさ
・モンスターの大きさ
・ゲージの長さ
に1人で驚いてましたw


そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、

FunKey★Clown団へ加入申請を送信して眠りにつきました。


コントローラ、操作しづらい(><)

0 件のコメント:

コメントを投稿