2011/07/16

【MHF】暴君は蜜の味!?

こんばんは(ΦωΦ)

更新せずだった、のらりくらり管理人です。
季節は夏。クーラーで肺炎を起こした夏を思い出します。
今回はテキストのみで更新!


さて、最近のメゼポルタ地方の話題と言えば
「棘と眠」
通称:とげみん

「暴君のなわばり」
通称:暴君

ですよね~ (∩´∀`)∩
22:00を境に切り替わる2つのクエスト。


ふと、、、、
暴君ってなんだ??
と行ったことのない>>Sypha<<が思う。
クエスト詳細を眺めると、ラージャン変種3頭の討伐!

団のメンバーが散弾装備で出陣したり団チャットを見ていると
崖で乱射するそうでして。
これはガンナー推奨なんだな。と結論付けたのであります。

ん~手持ちのガンナー装備って言ったら
・フルクシャガンナー
・セットものガンナー
しかないので、作成、強化するにも時間が・・・
その間 暴君帰っちゃう><

【だったらガチ近接はどうでしょうかね??】
なんて変なことを閃く。

このご時世、暴君にガチ近接で行く人なんて・・・
一人で奮闘してサブBクリア目指そうか。

とダメ元ながら団チャットで募集をかけてみた。

「暴君ガチ行きませんか~@3」

・・

・・・

・・・・
ま、、まぁ そーだよね。

やっぱいないよね^^;



と思ったその時!




光り輝く 「ノ」 !!

嬉しい限り><
IZPさん、†セラス†さん
感謝です。


あと一人・・・



とそこにTOCOさんがいたので、強引に拉致!!
(ΦωΦ)ォフフフ…
タノシミマショウぞ

■PT構成
IZPさん:双剣
†セラス†さん:太刀
TOCOさん:大剣
>>Sypha<<:片手剣


初の暴君。
ワクワク度上がりっぱなしでクエに行くと、
これまたワクワクさせるラージャン。
カメラワークも2頭を把握するためにクルクル回して。
さすがに2頭同時(なかなか分断しない)の相手は想像以上の

暴君っ!!
暴れの君っ!!(謎

で、あれやこれやで捕獲もでき、最後の1頭!!
テンションも上がり、あと1頭!
あと1頭ぅぅ!!

と思いきや、
みなさま
「またここかよ!」
って。(エリア番号忘れちゃった)

最初
「ん?さっき合流されたけど、あと1頭じゃないの??」
と感じてた私バカ。
もう1頭キタ――(゚∀゚)――!!

って意味わからんぞ!!暴君無限増殖かょ!
「なわばり」
ってこういうことだったのね。

PP(ペイント ペチョリ)でなんとか見分けがつくものの、これはきつい。

しかしながら、勝たねばっ!
ここまで来た以上、サブクリなんてことはしない!!
ラージャン変種も3頭目になるとなんとなく動きがわかってきたので頑張れました(^^;)


みなさまに助けられ
回復薬なくなってベースキャンプに2往復したり
いろいろ間違えてアイテム持って来たり
でしたが

ようやく
ようやく!
3頭捕獲!!

勝てたぁ!!
みなさま本当に
ありがとうございました★

長い時間お疲れ様でした!

しかしながら
かかった時間45分程(ーoー;)
ラージャン修行を積まないといけないね。と反省。

この苦行の報酬は蜜の味も何の味もしない、味気ない報酬でした。
それ以上に、楽しかったので・・・ヨシとしましょ
こりゃ散弾祭になるのもわかる気がします。

たまにはこんなドキドキハンティングもいいな。
と思いました。

装備うんぬんは次の記事に回すとします。
(大した装備ではないですが)



次いつ配信されてもいいように、暴君用装備作ってみよう。


(ΦωΦ)
また行きましょうゾ…

0 件のコメント:

コメントを投稿